医院開業コラム
「馴れ合い」と「親しみ」は紙一重 ~業務に慣れた頃が危険信号~
労務・人事
2017.12.20
スタッフの質の向上が患者さんに与える影響とは
労務・人事
2017.11.24
患者さんが来院してくださるために ~第一印象が決め手~
労務・人事
2017.10.23
経営者は知らない現場の声 ~一歩下がった目でスタッフを見る重要性~
労務・人事
2017.09.14
Dr.は知らない現場の声Ⅰ ~医師へ対しての患者からの声編~
労務・人事
2017.08.17
院長とスタッフのパイプ役~誰が行うのが一番良いのか~
労務・人事
2017.07.19
スタッフとの面談は、時間の許す限り継続が大事
労務・人事
2017.06.25
組織の質を向上させるマニュアル作成法~共有できるベースを作る重要性~
労務・人事
2017.05.24
開業前にできるスタッフ教育 ~ともに考える基本行動マニュアル~
労務・人事
2017.04.12
スタッフの目標設定 ~ポイントは、背伸びしすぎないこと~
労務・人事
2017.03.10
経営者として考えたい、クリニックの理念
労務・人事
2017.01.17
プロが意識する採用面接3つの着眼点とは?
労務・人事
2017.01.17